龍神機竜

a.jpg
【キャラクター名】
【性別】男
【年齢】20
【種族】ヒューマン(に近い異星人)
【メイン職業】ハンター、ファイター、レンジャー、ガンナー
【接続時間】不定期
【性格】適当(いい加減的な意味で)
【好きなコト】おしゃべり、ボケ
【嫌いなコト】見下されたりとか

【キャラ設定】
「守りたいものがあるのさ。己を捨ててでもな!」

初期からの変更点
女性に前方から密着するぐらい近づかれると心臓が止まる。
その度に電気ショックが発生し、心臓に多大な負担がかかる。


理想を追い求める事よりも、自分に強くなるきっかけをくれたディアーチェを想う様になった。
彼女を幸せにしたいと思っているが、それは叶わない事だと言う事も分かっているため、心の奥底では彼女のために死ねるのならばそれが自分にとっての幸せだと思っている。


メカニック及び情報開示
戦闘時は胸に着けたAIが音声ガイダンスと共に機竜をサポート。彼にとって、共に戦う相棒と言える存在でもある。
アークスとしての武器は他の隊員と変わらないが、インテークが取り付けられた変形の剣と言ったこちらでは見られない武器も持つ。それらを人前で振る事はしないが、自分の危機の際にはそれらを使用する事も考えている。


彼の腕「ギガントアーム」にも大型のインテークが4本付いているが、普段は格納されているためその存在は普通の義手と変わらない。
ギガントアームは大気中の水素を取り込み、インパクトの際に爆発的に衝撃を高める性質を持っている。ダーカーにも対応するため、現在は水素とフォトンを取り込めるように改良されている。
必殺技は、限界まで質量が増した状態で放つ「ギガントクラッシュ」
また、ギガントアームの強すぎる出力をコントロールする為の「アイディスプレイ」と衝撃に耐え、力を逃がす義足「ビッグフット」もギガントアームを使用する上で欠かせない存在となっている。
これらを装備した形態を「ギガンテス」と名づけた。


初期設定
遠い辺境の惑星からやってきたアークス隊員。
ダーカーの襲撃により、星が滅んだため、人一倍ダーカーへの憎しみが強い。
故郷の惑星では人体の機械化技術<サイボーグ>が発達しており、彼も両手両足、更に目が機械(義肢&義眼)になっている。
様々なギミックを持つが、どれもダーカーに限らずフォトンを扱えるものには大した怪我にならない上、入隊の際に一般人へ危害を加えられそうな武装はほとんど取り除かれた。
本人の性格は純情の一言。女性と関わる事が全くなかったため目を見て話すどころかちょっと近寄っただけで逃げ出す始末である。距離を取っていれば普通に会話は出来るようだが、時々うろたえ始めたり、ガタイに似合わない事をし始める。
しかし、内に秘めた復讐心により、戦闘時にはそんな事を気にする様子は見られない。
純情が故に恋愛に対して強く憧れており、女性に慣れようと頑張っている。



どうでもいい事
機竜イメージソング・・・美しき光の翼




【裏設定】



  • 最終更新:2013-05-18 14:08:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード